卒業生の声

 機械科の先生方は、全員わかりやすい授業をしてくれて、愉快な先生がいるので、機械科はとても良いと思います。

 
溶接や旋盤など様々な実習があり、夏場は暑いけどとても楽しいです。先生方は面白くて優しい人たちがいっぱいなので、機械科に入って良かったと思っています。

 先生方が、面白くて分かりやすい授業。溶接が楽しく、溶接担当の先生が面白い。

 
機械科、通称M科 先生・生徒共に最高のメンバーでとても良いクラスである。自分の技術、力の向上を図るなら、是非M科へ入ることをお勧めします。

 色々な実習ができる。

 
2年間、同じクラス。

 機械科での一日実習は楽しいことばかり。溶接やマイコン、フライス...

 
機械科の先生方は、めちゃくちゃ面白くて良い人ばかりで本当に良い科です。機械もいろいろ使えて本当に機械科に入って良かったです。

 先生方が優しくとにかく授業が面白い。実習では、旋盤・溶接・フライス・コンピュータ・材料試験・シーケンスなど沢山のことが学べる。先生方が歩んできた人生や面白い話が聞ける。

 
溶接が沢山できる。

 旋盤、溶接を他の科より沢山できる。

 
クラス替えがないから、40人と2年間仲良くできる。

 2〜3年へのクラス替えがなく、実習は溶接や旋盤など色々な機械をいじったりできて楽しいです。あと、とにかく機械科の先生は面白い人が多いです。

 
クラス替えがない。

 実習で色んなことを体験できる。

 
良い先生ばかり。

 M科に入って間違いなし!!学力・技術・礼儀を身につけるならM科しかないっしょ!

 
クラス替えがないから、2年間同じ40人のメンバーです。人見知りする人でも焦らずゆっくりクラスメイトとの交友を深めることができます。また、先生方一人一人の個性がとても強く、ユニークなので授業も面白いです。

 一日実習があり、とても機械について学べる科です。特に一日実習では、溶接や旋盤など仕事場で使える事を楽しく学べるので是非入ってください。

 
旋盤や溶接などの実習があって、とても難しいけれど、できるととても楽しくなって、とても機械科って感じがします。

 2年間クラスが変わらないことが良い。

 
実習がやりがいがあって、とても楽しい。